三ノ輪界隈


↑これは最寄り駅近くの自転車預かり所のバラ



知り合いの展示を見に行くついでに、久々に街の風景を撮りにいってきた。

展示は尾久発○三
http://kitai.jugem.jp/?eid=396



目的地は尾久なので宇都宮線でいけば20分ほどなのだが、最近凝っている春日部まわりコースで三ノ輪から都電荒川線に乗り継いで行ってみようと♪



通過列車


電車に乗り込んだら、反対側のシートから友人に声をかけられてびっくり(^^;)
北千住まで世間話しながら行きました。

北千住で日比谷線に乗り換えてふた駅。


で三ノ輪で降りて三ノ輪橋まで街並を歩きます。


【街角小景】




日光街道沿いの履物店


八百屋


ちょっと戻って、浄閑寺横のラーメン店


アド街に出たらしい豆腐店


4号渡ってジョイフル三の輪方面へ






漬け物♪

中島弁財天横

美しい弁天様がいらっしゃいました(写真はなし)


そして三ノ輪橋


都電


途中町屋の八起なる立ち食いそば屋で冷やしたぬき。


あらかわ遊園前で都電を降りてギャラリーへ。

そのあとJRの尾久の車両センターをちらっとのぞいて帰路へ(^^)



都電荒川線はフリーきっぷ買って沿線を一日ゆっくり探索したいものであるなあ。