2022新年一発目w

f:id:Kleiner_meister:20220105132722j:plain

太郎右衛門橋上流右岸河川敷からみた富士山

 

例年セブンイレブンで3~4人前のおせちを頼んでいたのだが今年は一人用おせちを3人分注文した。

元旦の朝いなくてもOK。

今年度は12/30~1/2まで連勤だったためゆっくりできたのは正月3日であった。

f:id:Kleiner_meister:20220101174313j:plain

 

そで北本久しぶりに行って帰りに桶川飛行場あたりから開平橋回って帰ろうと思ったらあ、そういえばおいしい給食 のロケ地である駄菓子屋(高橋商店食料品店)このへんのはずと思ってパチリ(^^;

ドラマ『おいしい給食 season2』

佇まいが素晴らしい。

f:id:Kleiner_meister:20220105134249j:plain

f:id:Kleiner_meister:20220116143407j:plain

太郎右衛門橋の上流側から入って外観のガード下回って飛行場へ抜ける。

タゲリ目当てだったがこの日は不発、車が埃まみれになっただけだったw高橋商店見られただけでよかった(^^)

 

その前に一年ぶりの北本自然観察公園 

www.saitama-shizen.info

 

そういえば久しぶりにK-7に150-500手持ちで歩いたのだったw

メジロ Zosterops japonicus

f:id:Kleiner_meister:20220105114144j:plain

ずいぶん久しぶりに見たルリビタキ Tarsiger cyanurus

f:id:Kleiner_meister:20220105123853j:plain

 

昨日行ってきた黒浜のコゲラ Dendrocopos kizuki

f:id:Kleiner_meister:20220115105356j:plain

3mほどの距離なのだが逃げない(^^;

コカマキリの卵鞘を一生懸命食べていた。

 

越冬ウラギンシジミ Curetis acuta

f:id:Kleiner_meister:20220115111032j:plain

 

今年も今月いっぱいはなにやら慌ただしい。

2月以降はあちこち出掛けよう。

 

とりあえずブログ更新もはかどらなそうですが、本年もよしなにm(_ _)m