2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生水郷公園【20170214】

■ふと思い立って宝蔵寺沼へ。 カーナビに逆らい続けて(w) 50分ほどで到着(^^;駐車場に駐めて沼に行くとカルガモが求愛ディスプレーしていた。以下交尾シーン。 この間15秒ぐらい。浮橋を渡って南側へ。 今回の第一目標のヨシガモ発見(^^ 改めて見るとき…

伊佐沼少しだけ、あと合併記念見沼公園。

叔父が入院したというので、見舞いの手土産買いに伊佐沼近くの和菓子屋へ。 http://monzouan.com/shop/store/59.php折角なので伊佐沼へよる。 買い物メインで鳥見はオマケなので写真ちょっとだけ。 沼には10分ぐらいしか寄らなかったのでイソシギ、カワウ、…

深作川〜7号地〜瓦葺あたり

前日より風弱そうだったのでMF散策。 久々に小川原家屋敷林行ってヒガハスからヘルシーロードコース。コゲラが活発にヤナギの木をつついていた(^^ なんか今年はカモ少ない印象。 ムクドリ、コゲラ、オオバン、アオサギ、マガモ、コガモ、オカヨシガモ、シ…

三毳山方面2/3と2/4の綾瀬川1カット

風強かったけど渡良瀬遊水地に行ってみることにした。いつもは蓮田から東北道沿いに花崎まで行ってしまうのだが、今回はさいたま栗橋線を125号まで行って佐間を左折するコース。結論さい栗線はやはり混むw 道の駅きたかわべで里芋買ってトイレ借りて、北エ…

久々にルリビタキ

↑1/28にわが家の前で撮ったヒヨさん。Hypsipetes amaurotis今シーズン話は聞くけど近所ではなかなか会えないルリビタキに会いに吉見町まで。ヒガハスからがんセンター(跡地)横を通って上尾道路コース。 久々に通ったらハマ模型なくなってた(ノ_・。)家を出るの…