2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わる。

梅雨。思えば去年の今頃は入院していたので梅雨の記憶がないw6/19朝体調がおかしいので救急車(自分で呼んだ)で病院へ行ったのだが、特に異常ない熱中症では? という事でいったん帰宅。翌日になればよくなるかと思ったが、一向によくならず。6/20やはりお…

黒浜沼。

ニュースでハスが消えたってやってたので、見に行ってみた。 確かにハスないね。http://www.asahi.com/articles/ASK6J4D7NK6JUTNB013.html 奥のホタル池まわりのハスはある。 アジサイ ネジバナ テレビの取材が来てた。 鳥は、スズメ、ツバメ、ムクドリ、ホ…

久々の槻の森と深作川周辺。

5年ぐらい前に山で拾ってきたオニグルミ、庭に埋めておいたらこんなに育ってしまった。 昨年は3個だったが今年は10個以上ついている(^^)■ 槻の森(岩槻文化公園)は前回行ったのが5/8だから一ヶ月以上ぶり。ナナフシモドキ アカボシゴマダラ捕獲→クモさんに…

6月に入ったけど雨降らないねえ。

前の記事にも書いたが5月はなにやらせわしなく過ぎていった。■ 月が変わって6月3日。 トンボを見ようと羽生へ。ちょうど、わくわく公園祭り http://kiyasse.jp/#イベント が行われていて混んでいた。 やはり土日祝日に行くものではないwとはいえアオサギ親…