知り合いの展示を見に。

すごい久々に電車で都内へ。
上野東京ライン開通のおかげで新橋から銀座線で表参道というルートが楽というのがわかった(^^

時間があれば春日部から北千住回っての方が運賃安いww

今日の第一目標は桃林堂 青山店
http://www.tourindou100.jp/tenpo/toukyou_tenpo/t_garally_info.html
3月21日(火)〜26日(日)くらしと工芸:平島鉄也、萩原千春、窪田直弘
桃林堂さん鉄也の字違ってる(^^;

窪田氏と少しお話ししました。

表参道の新潟館ネスパス https://www.nico.or.jp/nespace/tenpo.html
に寄って笹だんごと柿チョコと真野鶴辛口純米酒買ってきた(^^
http://www.obata-shuzo.com/shop/item.asp?id=21

新潟は酒処で美味しい酒蔵たくさんあるのだけど、佐渡の真野鶴は個人的にお勧め♪
ずいぶん昔佐渡へ旅行した折に買って来て以来大好きな銘酒なのだ。

さて。

【街角小景】

表参道まわりと、小泉八雲のMUJINAに出てくるKINOKUNIZAKAに行ってみようと帰りに赤坂見附から四ッ谷まで歩く。


以下写真(^^

表参道交差点。


アニヴェルセル カフェ


歩道橋


赤坂見附まで移動して外堀通りを。


紀伊国坂。

夜中に通ったらのっぺらぼうに会えるかなw

ああああとらやがあったか(でも来年2018年まで立て替えで開いてないらしい、でも赤坂見附の東急プラザにはお店がある))https://www.toraya-group.co.jp/toraya/shops/detail/?id=5


ニューオータニ。


上智大学横から四ッ谷駅へ。


といった久々の【街角小景】シリーズ(^^

今日はペンタックスK-7にSMCA28mm f2.8 画角は35mm換算でだいたい42.8mm


鳥や虫や花。
自然もいいけどやっぱり都内や地方都市をブラブラ歩きながら街の風景撮るの楽しいな。
やはり【街角小景】はライフワークとしていこう。