2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に弥生も終わりに、明日から卯月

明日から卯月。 3月に撮った写真でブログ未掲載なやつと新作を何点か(^^ ■3/11の渡良瀬遊水地。 日の本家でおそば食べて野木のホフマン館にある、こびとカフェで遊水地ダムカレー♪ 谷中湖の形ハートに盛られたごはんの中にカレーを流し込みます。 ■3/27表参…

桜とビロツリ

わが家のすぐ近くにはソメイヨシノの桜並木がある。 一昨日から急激に開花が進んで行く。■ソメイヨシノ3/23 3/24 3/25朝 今朝と昼過ぎでも更に開いている。3/25昼前 ■庭先にいるビロウドツリアブを撮るなかなか落ち着いて撮らせてくれないスプリングエフェメ…

吉祥寺界隈

友人の萩原夫妻が陶磁展をされるというので久しぶりに吉祥寺まで行く。 (このカタクリは井の頭公園井泉亭の裏に咲いてました)『萩原千春 萩原朋子 陶磁展』3月17日(土)〜3月25日(日) 12:00〜19:00 ※20日(火)休廊 最終日は17:00まで http://www.monogallery…

浦和界隈と新橋から馬喰町、秋葉原

知人から、【美術と街巡り・浦和】のチラシが届いて、ふむふむと見ていたら、懐かしい友人の名前を見つけて、これは行かねばならぬと思い(^^ 前回行ったのが2015年だったから3年ぶりか。2/23に続き、一眼に28mmレンズ一本つけて街撮り。 石塚雅子展 於:ギャ…

岩槻の雛めぐりとか西荻窪とか久々に大宮とか【街角小景】

最近街角スナップあまり上げていなかったので久しぶりに。 このブログでは【街角小景】シリーズというタイトルで写真上げている。 写真によってはカラーのままの場合もあるけど、基本的にモノクロに加工。 ■友人の展示があるというので西荻窪の小さなギャラ…

弥生。

あっという間に3月。 ニワトコの芽吹き。 天ぷらにしても美味しいらしい(^^今回は最近の写真をランダムに。■槻の森のアリスイ。 地上採食しているのだけど我ながら良く見つけたものだとww ■ニュウナイスズメの群が見られるかもという情報を得て久喜市内の…