2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒あたり

目黒の寄生虫館はずっと行きたいと思っていたところ。 http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx友人が恵比寿で展覧会をするというので、ついでに是非行ってみようと思い立ったのであった♪自然教育園も行きたかったけど今回は時間の関係で無理(^^;) 東京…

〜街角小景〜  栃木県佐野市散策

【街角小景】と名付けたのはいつごろだったろう? 自身の記録見ると2009ぐらいから意識して使い出したように思う。 実際はカメラ持ち歩いて、気になったもの見かけたらとにかくシャッター切る。 なんてことない街角の風景を通り過ぎる瞬間切り取ってゆく。 …

珍鳥が出ているらしいのだが(^^;)

二度ほどいったけど見つけられなかった(^_^;) しかたないのでいつもの遊水地へ。 カワセミがいっぱい。 セッカ、ハクセキレイ、ダイサギ、アオサギ、カルガモほか。 ショウリョウバッタ。 ツルマメの花を囓っていた。 Acrida cinerea チョウセンカマキリ 前…

深作川遊水地初秋

夏の暑さの所為にして家から自転車で3分にもかかわらず行ってなかったよ(^^;)久々の深作川通信。例によって下流側から ダイサギ♪ 他に鳥はアオサギ、カルガモ、キジバト(^^;) カワセミは4羽程確認。チョウは、ヤマトシジミ、キチョウ、モンキチョウ、イチ…

9月になっちゃいましたね

七月・八月は暑さの所為にしてほとんど虫撮り行かなかった(^^;)7号地は蚊が多すぎるからっていうのもあるけどwあとは、バイクのブレーキがいかれて足がなくなってるのも大きい。 自転車で行けばいいのだけどなんにせよ暑いを理由にグダグダ。 ようやく夜も…