久しぶりにブログ更新

最近車での移動(でかい三脚にスコープ持っての)鳥見が中心になってるのでなかなか駐車場のないMF-深作川遊水地-周辺への鳥見の足が遠のいているW
双眼鏡とデジカメだけ持って自転車で回ればいいのだけどスコープ持って歩きたいWW

 

今日は畦道に車駐めて少しだけ歩いてみた。

 

あと11月30日に作った眼鏡の野外での使い勝手確認のためね。

生まれて初めて眼鏡作った。

やや弱めの乱視矯正?といったところらしいのだが、視力0.8(免許更新時)から1.2ぐらいまで上がった感じで今まで(気付かずにいた視力低下)と違ってハッキリくっきり見えるようになった♪

が、双眼鏡はアイレリーフの関係で裸眼に比べてやや見づらい感ありだな(^^;

 

さて。

 

アオサギ Ardea cinerea

 

カワウ Phalacrocorax carbo マガモ Anas platyrhynchos

 

岩槻城址公園よってから岩槻文化公園

元荒川護岸浚渫工事中

 

紅葉。

 

今日であった鳥。

ハシボソガラスハシブトガラス、スズメ、モズ、キジバトイソシギハクセキレイセグロセキレイカワセミ、カワウ、オオバンカルガモマガモコガモヒドリガモカイツブリダイサギアオサギシジュウカラエナガメジロコゲラヒヨドリシロハラツグミ、ウグイス、ジョウビタキ・・・・

今年最後のブログとなるか(^^;