墓参に行ってきました〜六角橋界隈

お彼岸なので横浜にある寺までお墓参り。

その行き帰りに街撮り。

街角小景と同時にモノクローム憧憬というシリーズもあったな(^^
今日は一眼持たずに、Powershot S110だけで。
カスタムモードにBW・スクェア設定してるのでPモードからダイアル回すだけで切り替えできる。
の画像。


というわけで「今日はモノクローム憧憬」

始発駅にて。

ハトフン注意


今日は池袋から副都心線で。
渋谷の東横線乗り換えも遠いけど池袋も同じようなものだなw
まあ東京駅の京葉線乗り換えと比べたらずいぶんましだけどw

行程飛ばして−

最寄り駅近くの花屋で仏花を買って寺まで歩く。
墓参りと掃除や植え込み刈って小一時間。

さて帰路へと思い(いつもと違う方にw)当てずっぽうに歩くがどうも山が見えるw
ああこれはイカンと思い通りがかりのご婦人に道を尋ねる。
「ちょっと戻って右に曲がると階段があって草ぼうぼうの山越えて下ったら池があるからその先が駅だよ」と教えて貰うw


その階段

階段の途中

なるほど草ぼうぼうの小径を登ると下り坂(^^;

下り坂

はたして池にたどり着いたw

池の横のヒマワリたわわ


惹かれる佇まい(ぼろぼろなのだが)

ようやく知ってる道に出たw

矍鑠


前回時間がなくて行けなかった六角橋界隈を少し撮ってきた。


なかなか素敵な風情を残す商店街である。

はぎのや

玩具店

手作りギターの店?


手ごろな価格の中古ガットギターがおいてあって危なく買いそうになったが思いとどまった(^^;★\バキ

赤提灯


横浜駅からは例によってお土産のシウマイ買って10番線。
東横線で渋谷へ戻った方が運賃も安いし時間もかからないんだけどw
お土産買ってこいって言うからさ(ω)

NEX


荒川渡ると帰ってきたって感じがする。
逆に多摩川鶴見川利根川を渡ると遠出した気になるなw


荒川橋梁


やっぱり街撮りは楽しいね♪


※そういえば今日はツイッターやミクシでお世話になっている方とニアミス。
(ほんと50mぐらいの距離−面識があるわけではないのでお互い気づかぬまま−ですれ違ったのだけどツイッターで発覚。こんな偶然もあるのだなというおもしろいできごと)