2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても、なんでカラスはタカがいると構わずにいられないのだろうね(^^)?

久々にMF近くのレストランに昼食食べに行ったのだけど、13時過ぎに行ったら満席。 ちょっと時間開けようと、卸町南側農耕地へ出たらすぐ、ノスリがカラスにからまれてた。 5分ぐらいで見えなくなってしまったw その後昼食。 ビール飲んじゃったので自転…

むかし、ミクシの友人に向けて書いた禁煙のメリット。テキストが残ってたのでブログにupしてみたw

熊谷女子高校正門前 出川屋のいちご大福画像でお楽しみくださいw さて。 以前マイミクさんの誰かのために書いた文章に加筆再掲□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■タバコをやめると素晴らしい世界が待っていますよ♪ ①イライラしなくなる。 ②台風や大雪の時、辛い…

雪ですね。

ちょっとだけ鳥見に行ってきました。でもざっと見渡しても鳥いませんw とはいえ、ホオジロ、ハクセキレイ、タヒバリ、モズ、スズメなどはちゃんと見られた。いつもの水神橋 斜面林ではコゲラ、メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ツグミ、ハシブトガラス。 水…

オオタカかな?

ルリビタキを探しに行った雑木林の横にて。???オオタカ?いや小さい? ハイタカかな?と思ったけどやっぱりオオタカ若かな(^^;)トリミングした画像 50Mほど先にいるのだが8x双眼鏡でもハッキリ見えなかった(^^;)

スカイツリーが見えるのよ(^^)

先週近所の人に教えてもらった。 天気がよければスカイツリーが見えます。 水神橋から馬込第六天にあがるところから、東部環境センターを結ぶライン上。 今日は残念ながらうっすらとしか見えず、画面でもわからない。 遊水池下流堰堤からカモいない(^_^;) カ…

遊水池にハクチョウと猛禽見に行った

芝川第一調節池。 長い工事が続いているが、もう2・3年かかるかな?しかし西側(芝川と見沼代用水西縁の間)はどうやら公園として整備する感じ・・・もったいない。 なんで葦原のままにしておけないのかね(--;)今、公園造るよりも自然の地形−キツネ、タヌ…

今日のプチ鳥見

今年は冬鳥が少ないという話をあちこちで聞きます。確かに例年だったらもっと見ているであろう鳥たちが少ない気がします。 まあ、平地に来ない要因はたくさんあるし年によってバラツキがあるのだけど。シメようやく初見。 ベニマシコやオオジュリンなんかは…

2012 初月撮り

500mm(×約1.5)なので35mm換算すると750mm ISO100 1/125 f9.5 カメラに手があたったせいかと思ったけど、ゴーストっぽいです(^^;) ピクセル等倍(トリミング) ISO100 1/125 f9.5

ミヤマガラス♪

七草粥用のはっぱを買いに(摘みにではないw)スーパーに行くついでの農耕地。 さがせば、ダイコンとカブ以外は生えているけどw 写真だと、穏やかそうに見えるど風があって寒い 田んぼ焼いてます。 その後この煙の風下でミヤマガラス観察しながら、知人の…

2012初鳥見 望遠のフィルター割れた(^_^;)

遊水池は全て結氷まで行かないけど、カモはほとんどいなかった。 見られたのはオオバンとカイツブリとオカヨシガモ♀のみ(^^;) 期待していたベニマシコとミヤマガラスも会えず。綾瀬川のカモも半分に減っていた。上空にハヤブサ科!チョウゲンボウじゃないハ…

2012 新年なのでおめでたいアオツルの画像をw

アオサギによく似ていますが、もしかすると鶴かもしれません(´・ω・)キリッ Ardea cinerea アオ(ツル)詐欺 (^^;★\バキ 新年一発目がこんなですみませんm(_ _)m 今年もご贔屓に(^_^;)