2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノビタキいましたよ。

一昨日は草ぼうぼうだったのに、今日から刈ってた。 10/5頃からって書いてあるのにw先日は歯医者に診察予約していたのを忘れて撤退したので今日こそはw出がけに庭のオミナエシでキンケハラナガツチバチ。 今日はあらじん横(南側)から入って綾瀬川右岸、…

槻の森にて。 長月も終わるなあ。

9月26日(火) カセットコンロが壊れたので新しいのを買おうと思い、どうせなら最近槻の森行ってないしついでに鳥見〜♪と、槻の森へ。 横にホームセンターがあるのだ。現地に到着10時半すぎ。 グランドゴルフの大会があって駐車場満杯だったがいつものあたりに…

栃木県足利市散策

知り合いの展示があったので、足利まで行ってきた。■9月22日(金)9時半頃家を出て高速入る前に給油。 燃費計算してみたら12km/lに落ちてる(^^; センサーの不良(エンジン警告灯が点くのだ)でFIがちゃんと機能していない所為らしい・・・。佐野藤岡で下りて50…

久しぶりに深作川周辺と行田周辺、最近食べた美味しいものなど。

ようやく涼しくなってきたのでwあちこち行っている。■撮影日は前後するけどMF深作川遊水池周り、綾瀬川斜面林と7号地付近。 久しぶりにNさんとお会いして少しお話しした。 稲刈りも着々と済んでる。 9/8 9/11 9/8 7号地のキンミズヒキ しかしもうこいつら…

伊佐沼いってきた。

久々に伊佐沼へ行ってみようと思い立ち出掛けてきた。暑さも和らぎ水が落ちていればシギ類やアマサギ、アジサシ類など期待して。もう最近はバイパスまっすぐ行くことにした。 空いてれば25分、だいたい35分から40分ぐらいで着く。今回はバイクなので産直側の…