2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和界隈

久々に友人とゴハンでも食べようということで、浦和で待ち合わせ。 本当なら北浦和の県立近代美術館 http://momas.jp/ でやっているウルトラマン展みて、と思ったのだけど、暑い暑いとグダグダしていたら出るのが遅くなってしまったので浦和直行(^^;)それで…

新宿界隈

上野や銀座方面はよく行くのだけど、新宿池袋方面はほとんど行かないので(埼玉県民にしては珍しいw)ほとんど初めて。あまり時間がなかったので、ちょこちょこ撮ったもの。 DMC-FX66 広角側25mmなので意外と使えるのだった♪とりあえず画像。 ※インテリジェンスオート…

しゃくとり♪

庭のブラックベリーについていたシャクガ幼虫。 同定できませんでしたw そして残暑お見舞い。

暦の上では秋となりましたが

今日はちょっと涼しかったので久々に湿地へw 斜面林と7号地までいこうと思ったのだけど、深作川遊水地の小学校下のみw クワコは居らずクワカミキリ発見 チョウトンボ 今日はついでにちょっと寄っただけなのでパナのコンデジのみw 母に買い与えたものなの…

テングイラガかな?

カーテンにとまってた。 Microleon longipalpis最初ヤガ科のキンウワバ亜科あたりか?と思ったら、どうも違う? 虫naviさんで見ていたらテングイラガのようだ。 http://mushinavi.com/http://www.jpmoth.org/Limacodidae/Limacodinae/Microleon_longipalpis.…

暑くて暑くて自転車で5分の場所にも行けないw

近場の観察スポットにさえ出掛ける気になれぬと言う連日の暑さw庭でちょっとだけ撮ってみたw オオスカシバ幼虫 アオドウガネ ササグモ 早く涼しい季節にならんかねと思うのだが、夏の虫シーズンは終わってしまうな(^^;)