2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東銀座〜有楽町。

知り合いの展示があったので銀座7丁目の画廊へ。例によって春日部まわり北千住乗り換え日比谷線直通。七里駅の桜 これ北口できたら伐られちゃうのかな? 東武60000系には姫宮さんが乗っているw 春日部駅はけっこういろいろな車輛が乗り入れてる。 霊が写っ…

コロッケそばはおいしいよ♪

ここ数年駅そば(立ち食いそば)に行くとコロッケそばが定番になっている。 月見とか天玉(かき揚げ天と玉子)も好きなのだが、とにかくコロッケそばなのだ♪まあ、普通の蕎麦屋に入ったらもりそば(せいろ、ざる)が基本、ちょっと贅沢して鴨汁。 (とはいえ…

春をさがしに 20140324

ちょっと遅いけど春をさがしにいってきた。 桜の蕾はまだかたいが、今日は18℃ぐらいまで気温上昇。スズカケノキの種 二つ貰ってきて庭に撒いてみた。 芽でるかな(^^) イヌガラシ イヌナズナとイヌガラシがごっちゃになってしまっている(;^_^A アセアセ… イヌガラ…

20140321春分の日

お彼岸なので横浜にある寺まで墓参り。どうせ横浜まで行くのだからのんびり街撮りしたいと思うのだがなかなかそうも行かず、今日もぱっといってぱっと帰ってくるという感じwいつもは渋谷乗り換えで東横線なのだが、今日は池袋から副都心線で。 乗り換え距離…

なんとなく手持ちのデジカメの画像比較してみた(^^)

ちょっと思い立ってコンデジの画像比較用に夕食用に焼いたアジの開きを撮ってみたw SONY Cyber-shot DSC-W7 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W7/これはデジスコ組むときに買ったやつ。 今となっては無骨で野暮ったい感じのデザインだけど、ツァ…

20140309 観察会へ行ってきました。

春の観察会・・・といっても、寒かったけど。 カモもずいぶん少なくなって、ヒドリガモとコガモだけ。例によって集合時間の45分前に現地到着している私w 北朝霞で立ち食いそばと思ったのだが二軒とも混んでいたのでおむすび買って行くことにしたw (北朝霞…