2021-01-01から1年間の記事一覧

最近の鳥とか

いつぞやの近所の夕景 休みがないわけではないのだが、仕事疲れか年のせいかw休みの日もなかなか起きられないことが多くて思うように鳥見に行けず(^^; まあそんな中にも時々出掛けられた時の収穫。 10月の11日だったか伊佐沼に行ったときの写真 ミサゴ ツル…

5ヶ月ぶり更新w オシドリとかスタッドレスタイヤとか

8月初旬から体調を崩し9月にちょっとしたOPEをいたしまして、まあ予後はなんのことなく順調に快復。 それはともかくなにやら忙しくなかなか出掛けられない日々が続いていたのだけれど最近ようやく落ち着いていてきましたよ。 スタッドレスに変えました。近所…

久々にフィルムで撮った

緊急事態宣言下ではあるが、先日手に入れたペンタックスMX。 どうしてもフィルム通して撮ってみたいと思い、どうせなら街角小景と蕎麦でも食べにと言うことで、栃木とか足利、下舘、結城方面も考えたのだけど行田へ。 SMC-M40mmf2.8が欲しくなって購入w 40m…

一月二月三月は休みの半分が研修で消費されw

でもまあ新しい資格へのワンステップになるのではあるけれども。 さて2月9日。 菅生沼に行った。 水海道あすなろの里から入ってあすなろ橋だかふれあい橋。 菅生沼ふれあい広場に行きたかったのだけどアプローチ方法がわからず断念(^^; 後で調べたらどうやら…

野鳥 最近忙しくてなかなか鳥見に行けていないが今日はなかなかw

なんか珍しいのが出てるということなのでもういないかもと思いつつ行ってみた。 ジョビ氏は羽生にて。

槻の森(今年初)

久しぶりに岩槻文化公園に行ってみた。 2年ぶりぐらいに会ったルリビ(^^) アメリカヒドリが混じってるという話を聞いて行ってみたのだがアメヒは見つけられず、かわりにヨシガモとヒドリガモのハイブリッド(かな?)を見つけた。 また行こう。

久しぶりの鳥見(北本~荒川河川敷)写真少ないw

久しぶりの北本自然観察公園。 センターは正月休みで開いてなかった。 キセキレイ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、シロハラ、モズ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、カシラダカ、ハシブトガラスぐらいしか会えなかった(^^; 期待していたルリビタキ、ジョウ…

2020-2021

ひさし(一年)ぶりにブログ更新しようと思ったらログインできなくて焦ったw 昨年暮れのご挨拶と新年のご挨拶を同時にw 昨年もなかなかフィールドに出られず写真も撮れずでどうにも。 今年はちゃんとフィールドに出たいと思います。 そしてブログもちゃん…