神宮外苑あたりから神田秋葉原界隈

友人のグループ展を見に外苑前まで。

帰りにマーチエキュート万世橋2K540寄ってみようかと思ったのだが、ちょっと時間が足りず(^^;)

今日は全部BWです。
しかもすべてノートリ。
最初の2点以外はK200D+SMCA28mm f2.8で撮影。

最寄りバス停から駅へ向かう途中。

予報ではそんなに降らないと言っていたような気がするけどけっこうしっかり降っている。


電車内にて。
傘の柄がなんか素敵だったのです。


上野で銀座線に乗り換えます。


ギャラリーいって。
青山一丁目まで戻ります。

ワタリウム美術館


横道に入りますと。

ワイルドフラワー


こういう佇まい好き。


青山通りにもどって。

ここに来るとどうしても撮ってしまうな(^^)


今日は篠山輝信さんをみた。
いい人そうだった。
何年か前に来たときは、なんかピカピカした人が信号待ちしてるな〜と思ったら山本寛斎さんだった。
ここは有名人によく遭うスポットだw


SMCA 28mm f2.8につけるレンズフードをさがそうと思い三越前で降りて神田のキタムラへ寄る。

あと日本橋福島館によって日本酒買ってきた♪


万世橋のハト。


ここで帰らなくてはいけない時間になってしまったのでここまで来てマーチエキュートはちょっと横だけ(^^;)


ヨドバシにちょっとだけよってラバーフードだけ購入。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101930121-4H-0R-00
でもやっぱり金属製のほうがいいなw



上野で15番線かぁ15両分歩くの遠いなあwと思ってたらなんかすごい車輛が停まってた。
※一本前の8番線のヤツ間に合ってたら見られなかったのでラッキー♪


調べたらE655系なごみというやつらしい。



さて、万世橋から御徒町界隈散歩はまた次の機会だな。