イソヒヨドリがいましたよ。

2015年鳥見はじめ。

Monticola solitarius



■1/5
近所を2時間ほど。

今年の鳥撮り1羽目はカワセミ


コサギが盛んに採食していた。

ベニマシコの声は聞こえるが姿は見えないのであった。




■1/7
本当は見沼自然公園から芝川第一調整池方面に行きたいのだけど何となく瓦葺〜伊奈コース。
トータルで約20km。
思ったより走った。


例によってヘルシーロードを北上、ヒガハス越えて、瓦葺伏越から原市沼川の遊水池へ。
葦刈られてる(><)

ベニマシコいるかなと思っていたのだがこれでは移動してるね。

アシがないおかげでアオサギたちは丸見えw
カモ類は見当たらず。

仕方ないので12号地へ。
http://saitama-greenerytrust.com/guest/hozenchi/hozenchi.html#12

コゲラ

なぜかK7の日付設定がリセットされてて2009.01.01になっている・・・(-_-;)

ハシボソガラスの巣だろうか。


原市沼。

はやぶさ通った。
ハヤブサではないw

がんセンター方面回って。

無線山あたり。


エナガ

ルリビタキいそうだったけど見つからず。
でも15羽ほどのエナガの群れに囲まれた♪


伊奈の氷川神社

なかなかいい感じの狛犬がいた。
(以前にも来てるんだけどね)



で蓮田から7号地ちらっと回って、水神橋あたり。
遠いけどアカハラ(今期初見)

なんだかんだでトラスト12.13.7号地三カ所回ってきたw


堤添橋まで戻ってきてカメラをしまおうと思ったら、んんん????
なんだこれ?

イソヒヨドリでしたよ(^^;

しかも逃げないw

ここでは初記録に近いんじゃないかな?


ベニマシコ、ルリビタキには会えなかったけど、まさかのイソヒヨに会えたので、
今年は幸先が良いな♪