自然観察ポタリング約20km

今日は先日整備しなおしたFRETTAでおでかけ。

20kmほどの自然観察ポタ♪
勝手知ったるルートなのだが1年ぶりぐらいかな。


近所の川でカイツブリ
おそらく浮巣が近くにあるはず。
なのでまた行ってみよう。

野鳥観察メモノートを忘れたので途中のさわやかじゃぱんでちっちゃいノート買ったw

水田にも水が入りつつあります。

玄奘
http://www.ukima.info/feature/jionji/jionji.htm


T小学校からU公園方面へ抜ける農耕地。

ここはけっこう穴場なのだw
コチドリの声は聞こえたけど姿は確認できず。

ヒバリは撮った(^^)v


K市U公園ww

ここには古墳がある。
近くに古墳群もね。

ムシクイ類やキビタキがいるかもと思ったけど不発(^_^;)

あ!ホオアカに会いました。


そして久々の千明だんご。

安くて美味しいのよ♫
消費税上がっても70円だったよ♪
特売日は一本50円だったりするのよ(^^)

でK中学校横からK沼へw

おお!某所で見たこの建物どこかで見たことあるなあ?
と思っていたらここであったか(^^)

ツボスミレ♪

今日会った鳥は
ハクセキレイハシブトガラス、モズ、カイツブリムクドリヒヨドリ、スズメ、ダイサギツグミハシボソガラス、ヒバリ、セグロセキレイカルガモシジュウカラコゲラ、ツバメ、キジ、キジバト、ホオアカ、コジュケイ(声)、ウグイス(声)、エナガ(声)アオサギ、カワウ、セッカ。
※未確認だけどオオタカコチドリの声
で27種。

ムナグロ入っているはずと思ってさがしたけどみつけられなかった(^_^;)




施設名とかイニシャルにしてみたけど意味ないなwww











白焦げ・・・(^^;)