春をさがしに 20140324

ちょっと遅いけど春をさがしにいってきた。
桜の蕾はまだかたいが、今日は18℃ぐらいまで気温上昇。

スズカケノキの種

二つ貰ってきて庭に撒いてみた。
芽でるかな(^^)



イヌガラシ

イヌナズナとイヌガラシがごっちゃになってしまっている(;^_^A アセアセ…
イヌガラシであってますよね(^^;★\バキ


途中マヒワっぽい鳥を見かけたのだけどはっきりと確認できず。

今日見た鳥は、
ヒヨドリカワラヒワキジバトハシボソガラスツグミアオジ、モズ、オオジュリンムクドリコガモホオジロカシラダカオナガ、カワウ、ハクセキレイシジュウカラエナガコゲラメジロハシブトガラス、スズメ、シメ、カワセミタヒバリ、ツバメ。

ムクドリ

モズ



八反田橋でナカムラさんとお会いして少しお話。

7号地へ向かいます。

水神橋の工事もそろそろ終盤かな?
けっこう大きな橋が架かる模様。


久しぶりに7号地にいったらなんか明るい・・・クヌギ1本なくなってた(^_^;)
他にもけっこう大きな木何本か伐ったようだ。

エナガいた♪(しょうこしゃしんw)


そういえばウグイスカグラがあったはずなんだけど伐られちゃったのかな(>_<)

ハシブトガラスが今年も営巣しているみたい♪


ニワトコ


ビロウドツリアブでてました。


ヒサカキの香りがすごかった。



綾瀬川沿いでルリタテハ


土筆


蝶は、
モンシロチョウ、モンキチョウ、キタテハ、ルリタテハベニシジミ、ムラサキシジミ確認。




あ!ツバメ今期初確認しました。

そろそろ虫撮りのシーズンが始まります。
次回からは望遠にかえてマクロを持ち歩かなくてはだな(^_^)