なんとなく手持ちのデジカメの画像比較してみた(^^)

ちょっと思い立ってコンデジの画像比較用に夕食用に焼いたアジの開きを撮ってみたw


SONY Cyber-shot DSC-W7
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W7/

これはデジスコ組むときに買ったやつ。
今となっては無骨で野暮ったい感じのデザインだけど、ツァイスのレンズはけっこう優秀♪
当時700万画素は、すごいと思ったのだけど今となっては・・・(^^;)
でも単三電池2本で可動するのはすごく便利♪



Canon PowerShot S5IS
http://j.mp/1g5ARxW

2台目S5IS。
ミノルタディマージュZ1、コニカミノルタディマージュZ3、Canon PowerShot S3ISと使ってきた高倍率機。
フィルターアダプター( http://j.mp/1g5BYhm )+クローズアップレンズ併用に加えてバリアングルモニターのおかげでマクロ昆虫/植物撮影用の主力なのだ。
一台目はレンズの作動不良でお釈迦になって直後にもう一台購入(両方とも中古)
Z1もS3ISもまだ使える。



FUJI FinePix F600EXR
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0538.html

GPS機能がついてたから、F900出ていたけどF600にした。
でも肝心のGPSがいまいちなのであったよw

FinePixシリーズは F70、F200、F300、も使ってた。
F200が使いやすかったな。
でも買ってすぐ落としてズームレバーがカクカクになってしまったw


OLYMPUS SH-25MR
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh25mr/


これはアゾマンで安くでてたので衝動買いw
GPSはF600より使える。
デジタルフィルタが豊富なのと撮影前後の画が撮れる、あとノーマルとエフェクト画像が一回で撮れるっていう機能が付いてて便利。
ちょっとでかいwのとアスペクト比を3:2に出来ないのが不満w



Canon PowerShot S110
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/

先日家電量販店でみて、コントローラーリングがどうにも気になってしまったのであったよ。
そこそこ使いやすいし画もきれい。
電源スイッチが小さくて押しづらいのだけが難点だw
(S100とS120は小さくないのだがww)



PENTAX K-7
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/digital/k-7/feature.html


一眼はこのクラスで十分。
K100DS、K200DK-xもあるけどなw
K-3ほしいけど(^^;★\バキ




それにしても同じ光源でもカメラによってこれだけ色に差が出るのは面白い。
※S5ISだけマイカラーをナチュラルに設定している以外は特に設定なし

S110とSH-25の液晶タッチパネルはけっこう便利なんだよね。

なんだかんだで、ディマージュZ1、 Cyber-shotW7、PowerShot S3IS・S5IS、FinePix F70・F200・F600、OLYMPUS SH-25MR、GIZMON HALF D。PENTAX K100DS・K200DK-x・K-7。

って12台もあるのか(^_^;)

これよかったな♪
http://www.konicaminolta.jp/about/release/2003/0807_01_01.html


一番最初に買ったデジカメはCOOLPIX SQだけどな。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/sq/


最初は300万画素だったのだなwww



おまけのGIZMON HALF D画像
http://gizmon.com/ja/gizmon-halfd/



トイデジカメの傑作w