羽生水郷公園【20170214】

■ふと思い立って宝蔵寺沼へ。


カーナビに逆らい続けて(w)
50分ほどで到着(^^;

駐車場に駐めて沼に行くとカルガモが求愛ディスプレーしていた。

以下交尾シーン。


この間15秒ぐらい。

浮橋を渡って南側へ。


今回の第一目標のヨシガモ発見(^^
改めて見るときれいなカモだよなあ♪


同所では昨年1月に群を観察しているが今回はひとつがいだけであったよ。
http://d.hatena.ne.jp/Kleiner_meister/20160108


オオイヌノフグリ


三田ケ谷池の西側に回って行ったらカモメ飛んでた。
セグロでいいかな?


至近距離カワセミ

一時間半ほど散策。
見られた鳥は、ツグミハクセキレイカルガモオオバンカワラヒワアオサギ、カワウ、ダイサギカイツブリコガモハシボソガラスマガモヨシガモ、ウグイス、モズ、ホオジロセグロカモメ(?)、オオタカ(?)、ヒヨドリシジュウカラチョウゲンボウ、バン・・・。

水族館には寄らずに、キヤッセ羽生のむじなも市場でこぶし花ビールといがまんじゅう購入。
http://kiyasse.jp/


で、羽生PAで昼食。
(2/4にも寄ったけどw)
高速でなくても下道にある駐車場二駐めて入場できる。

本所さなだやで天南そば。
http://www.driveplaza.com/special/onihei/annai/02-sanadaya/

五鉄は玉ひででやってるのに親子丼ないのよね。

船橋屋のくず餅買ってきた♪

加須の浮野方面へ。

ミヤマガラスの群。


多門寺又根集会所の横、前回来たとき整地してたと思ったらソーラーパネル設置されてた(-_-;)


浮野には寄らずに帰路へ。

帰りは122からモラージュ立ち寄りコース。


■おまけ。
昨日、近くにハクチョウが入ったらしいとの情報を得て早速行ってきたのだけど見つけられなかった(;^_^A アセアセ…




翼のあるものだから仕方ないよね(^^;