羽生水郷公園にちょこっと

クリスマスイブの日に羽生水郷公園で鳥見(^^)

 

f:id:Kleiner_meister:20181224113059j:plain

お昼はむじな庵でうどん。

普段平日にしか行かないので10年以上振りの訪店。

以前に行ったときはもっとレストランぽい感じだったけど、ちょっと変わってしまったようだ。

 

現地に着いたのは9時30分過ぎ。

2時間ほど鳥見。

お目当てのヨシガモと猛禽(オオタカノスリ)には無事会えました。

 

f:id:Kleiner_meister:20181224111100j:plain

f:id:Kleiner_meister:20181224111757j:plain

最近スコープ中心に観察しているので、なんか写真少なめ(^^;

で、むじな庵でうどん食べて(カレーとモロヘイヤそばにすればよかったかとあとから後悔しつつw)浮野の里へ移動。

 

f:id:Kleiner_meister:20181224131425j:plain

昨年の2月に訪れたときのブログ記事→ 

http://kleiner-meister.hatenablog.com/entry/20170215/1487146580 

 

珍しい低層湿原なのですよね。

https://www.city.kazo.lg.jp/soshiki/shougai/kankou/6513.html

いろいろ楽しい鳥見をして参りました♪

 

今年の総括とかは年末に纏めて(^^)

 

 

おまけ。

mixiでお近づきになった、張り子作家のかたの作品。

f:id:Kleiner_meister:20181208153726j:plain

今年めでたく干支一回りいたしました。

張子 干支・縁起物 まねき屋

(自然好きマイミクさんつながりで、元々はキノコの専門家ということでお近づきになったのですが本業は張り子作家と言うことで(^^)