Newデジカメ試し撮り。


新品が3万切るまで待とうと思ってたのだけど3.5万前後から下がらない(^^;
仕方ないので中古が2.5万下回るまで我慢したw


(右が純正フィルターアダプター、その下がステップダウンリング)

フィルターアダプター買っても67mmØのクローズアップレンズがない(><)
と思ってたのだけど、ステップダウンリング67→58mmで解消(^^)v

この際なのでストラップも新調♪

で1月23日
24-1200mmという光学50倍ズーム機の試し撮りに。
風強かったけど。


ヒガハス


(約28mm)

231系

(約200mm)

遊水地

前の記事にも書いたけどアシが刈られてしまい残念なことに。

前回はK-7+70-300mだったので、テレ端の差がわかるかな・

テレ端

(1200mm相当)

カモは姿がなく、サギ類は遮蔽物がなくなって丸見えw
カイツブリオオバンはいる。

タシギは見つけられなかった(^^;

12号地の半眼キジバト

このカメラには鏡胴横にフレーミングアシスト(拡大・固定)ボタンというのがあって便利なのだ。

途中上空に現れたチョウゲンボウ撮ろうと思ったけど失敗したw


逆光でつぶれてるけどwヤマガラ

ヤマガラに会うのは久しぶり。

一眼に500mm望遠付けても換算750mm、今まで使ってた望遠コンデジのS5ISもテレ端420mm。
1200mmに慣れるのは少し時間掛かるかもww


ああそういえばズームの繰り出し時に若干ゴリゴリ音がするような気がするけどこんなものなのかな(^^;


おまけ
LUPOのシフトワイヤーのアウターが経年劣化で裂けた(^^;