衝動買いしてしまった新しいコンデジのテストをかねて西新井大師−上中里界隈

いや、先日マウスがいかれてしまったので、家電量販店に行ったのですよ。
よせばいいのにデジカメコーナーに行ったのがいけませんでしたw

へーへーコントローラーリングなんてのが付いてるのね最近のは、ほうほうなどといじってたら欲しくなってしまった(^^;★\バキ

でその日は買わずにアマゾンやらで一週間ほど価格をチェックしてたのだけど100円単位で微妙に上下動はあったもののなかなか下がらずw
そういえば在庫品限りの方が安かったような?と思って最初にさわった量販店行ったらアマゾンより2.000円以上、価格の最安値より800円ぐらい安かったので結局そこで購入。

今日段階だとシルバーがおいらが買った値段より安くでてるけど送料入れたらおいらの方が安い(^^)v

それはさておき今日の行程。
先日アド街でやってたのもあるけど西新井大師界隈面白そうだなと。

西新井駅

大師線乗ってみようと思ったのだけど歩くことにした。


街撮りは何気ない風景が面白いのよね。


一昨日の雪もっと残ってるかと思ったけど南関はそれほどでもない。


あと単に風景を撮影するだけではなく白飛ばしたり黒潰したりという画面作りも楽しい。


がちゃw

西新井大師参道はせんべい屋と団子屋が多い。
(気をつけてるんだけど映り込んじゃったwww)


老舗の門前甘味処。


時間があれば寄れるのだけど今日もあいかわらず駆け足w

仁王様


塩地蔵(手前のは雪だけどお地蔵様の足下に付いてるのは塩)


露店も月曜は畳んでる

エサやるなって書いてあるだろw


お昼食べようかと思ったのだけどちょっとお大師様寄って日暮里舎人ライナーに乗るために西新井大師西駅へ。


猫など=^_^=

日暮里舎人ライナーの初乗りを果たし、日暮里から京浜東北でと思ったら熊野前から都電に接続らしいので都電に乗り換え。


都電に乗り換えて車内広告観てたら都電最中をおさえてなかったことに気付くw
で王子の手前の梶原で降りたら月曜定休じゃないですかしかし(; ;)ホロホロ

http://nttbj.itp.ne.jp/0339192354/index.html


仕方ないので上中里まで歩いたら途中いいものにあった♪
北斗星の客車かな?


踏切超えた先の看板犬♪

米屋


上中里駅上がって帰路へ。

荒川遊園行きたいな(^^;)

と言ったS110(S120とS200がでたので型落ちなのだが)初撮影。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/

非常に優秀で面白いカメラ。
難を言うとすればメインスイッチがちょっと小さいので押しにくいことだな。
これはS100もS120もS200も小さくないのでS110だけのようなのだが。
あとバッテリー残量表示が充電したばかりにもかかわらず赤くなってしまうのはこの個体だけのトラブルなのか、バッテリーの電圧不足なのか?


の今日の写真。