いつものレストラン(おそらく一年ぶりぐらい)でカルボナーラのついでに虫撮りとGPSテスト3など

というわけでいつものカルボナーラ
一年ぶりぐらいかな(^^;)

お店はこちら♪※一部の画像はGPSデータついているので地図表示でます。

香草イタリア料理 あらじん 卸町店

かれこれ20年は通っているがカルボナーラしか食べたことがない。
上尾店はイタリア村といって上尾の鴨川横から大正製薬グランドあたりに新店舗を展開したけど数年で潰れてしまったみたい(>_<)
川口店もなくなってしまったようで、いまやあらじんのカルボナーラが食べられるのは卸町店のみなのだ。

久々に行ったけどそこそこ賑わっているので安心。
さて、問題はタバコの煙。
ランチタイムは全席禁煙にするか、喫煙可の奥の部屋の間に扉かエアカーテンつけるか部屋の奥の換気扇しっかり回してくれんかのう。

食事中にタバコのにおいがながれてくるともう台無しなのよね。



さて、おなかもいっぱいになったので、SH-25MRのGPSテスト3度目
今日はほぼ完璧にトレースできている。
※でもやはり20〜30mの誤差はある



あとは写真(^^)

アオサギダイサギ


白鷺橋※GPSの位置


八反田橋

鳥は
アオサギダイサギキジバトコゲラハシボソガラス、スズメ、ムクドリオオヨシキリ、ツバメ、オナガカワラヒワコチドリハクセキレイ他 カワセミとセッカは声のみ。


気になったのはアメリオニアザミ
コワイ花のひとつではある。


そして虫たち。


ブチヒゲカメムシ幼虫


ナガメ


クロイトトンボ


ヤブカラシで吸蜜するナミアゲハ


ヤブカラシにきたヒメスズメバチ

コガタとかヒメならすっごい近くまで寄れる(^^)キイロやオオは逃げる私ww


アシブトクチバ△


コウヤツリアブかな?


そしてギルス
もといゴマダラカミキリ


写真ないけどチョウはベニシジミ、ツバメシジミ、モンシロチョウ、コムラサキ
トンボはギンヤンマ、チョウトンボ、コシアキトンボ、ショウジョウトンボシオカラトンボぐらいかな。


槻の森まで行きたいけどなかなか行けない(^_^;)