ヘルシーロード〜瓦葺−黒浜沼−深作川

朝は5℃、日中は20℃超えたかな。
という今日、Bianchi Frettaを整備しなおしたので久々に内牧公園あたりから黒浜方面と思っていたのだけど逆回りコース。

ヒガハスをバックにw


瓦葺伏越 http://www.geocities.jp/fukadasoft/tonegawa/minuma/kawara/index.html
を越えて原市沼川の遊水池へ。

昨年からの工事でいろいろ整備されてしまった。


鳥は、ホオジロ、ツバメ、モズ、カワセミダイサギアオサギカイツブリコガモカルガモムクドリ、ホバリ、ツバメ、タシギetc

双眼鏡でみて、もしかしてオオヨシキリ?とおもって反対側にまわってよく見たらホオジロだったw
で、んん?シギが飛んできたな。
と思ってじっくり見たらタシギ発見♪

トリミング



ここらへんはおかしなラーメン屋(替え玉投げたり)しかないと思ってたらイタリアン発見♪
今度行ってみよう。
http://hitosara.com/0005023160/


さいたま栗橋線を久喜方面に向かって元荒川右岸を下流へ進み黒浜中学校横から沼へ

途中水の張られた水田に映りこむ素敵な民家発見。


黒浜沼の北西側から入ります。

いきなりキジを驚かせて飛ばしてしまった(;^_^A アセアセ…

久々に行ったらなんか整備されてる(^^;)

ウグイスが啼いてましたよ♪


ムラサキケマン


そして帰路。
元荒川には桜の花びらが。

白神社の桜
http://www.saitama-jinjacho.or.jp/shrine/9982/


カタクリあった♪


万世麺店があったよ( ̄∀ ̄)
http://www.niku-mansei.com/contents/02shiten/02sai_ra_iwatsuki.html


MFウロウロしてるときの昼食スポットが2箇所増えた♪


※0408行程追加