あまりにクチナシのはっぱを食べすぎるので(^^;)

4匹ほどアリさんに与えましたm(_ _)m
オオスカシバ幼虫。

手乗りにするとカワイイのだけどね(^^;)


                       Cephonodes hylas

成虫もきれい♪
これはちょっと前に撮った羽化直後の個体。
まだ鱗粉がついている。


あとは今日撮った他の虫w

トウキョウヒメハンミョウは今年も我が家の庭に大発生w
なに食べてるんだろうね?


                         Cicindela kaleea

ラニチカにジャコウアゲハ来てた。

メドーセージというこの花いろいろな虫が来るのだけど母が切っちゃうんだよねw


アシナガバチ


                  Polistes snelleni


ジャコウアゲハ捕まえて写真撮ろうと思ったけど逃げられてしまった網の上にカニグモ科発見w

幼体かと思ったのだがアズチグモ♂(成体?)らしい。


                        Thomisus labefactus


諸事情でなかなか遠出(近距離でもだがw)できないのは辛いけど、庭先にいろいろいるのでまあなんとかw




でもやっぱりゼフィルスとか高山蝶とか見に行きたい(^^;)


ああそうだ、暑い日が続きますが皆様熱中症などには気を付けてお過ごしくださいますよう。