ご近所鳥見20140929

どうやらコガモが入っているという情報を得たので行ってきた。
(本来は私が先に発信しなくちゃなのだがw)
でもコガモ見つからず(^_^;
あと、シマアジの目撃情報もあったのでそれもと思ったけど・・・・結局見つからずw
時間帯の所為かカモ類はカルガモ以外影もなくww


秋らしいさわやかな天気の今日であった♪

アオサギひなたぼっこ。

Ardea cinerea

モズ。

Lanius bucephalus

んん?ホオジロが囀ってる???
声のするほうの木の近くまで行っ手よく見たらモズが囀ってたw
だまされたよw

ハグロトンボが産卵してた(画像は♂)

Calopteryx atrata

トンボは
シオカラトンボ、ギンヤンマ、アキアカネノシメトンボ

チョウは
ツマグロヒョウモンヒメアカタテハ、キタテハ、ルリシジミモンキチョウ、ウラギンシジミ、アオスジアゲハ、ナミアゲハ他結構たくさん見られた。


トノサマバッタペア。

Locusta migratoria

綾瀬川の水神橋まで。

ダイサギがカエルを咥えて飛んでいきます。

Ardea albaE.a. modesta (^_^;


ウチワヤンマいました。

Sinictinogomphus clavatus

鳥は
モズ、チュウサギコサギカルガモハシボソガラスカワセミヒヨドリアオサギハクセキレイ、スズメ、シジュウカラダイサギ、キジ、キジバト

水神橋横の斜面林のミズキの実が熟せばヒタキ類に会えそうなのだがちょっと早いか。