三毳山方面2/3と2/4の綾瀬川1カット

風強かったけど渡良瀬遊水地に行ってみることにした。

いつもは蓮田から東北道沿いに花崎まで行ってしまうのだが、今回はさいたま栗橋線を125号まで行って佐間を左折するコース。

結論さい栗線はやはり混むw


道の駅きたかわべで里芋買ってトイレ借りて、北エントランスから鷹見台へ行くも予想以上に風強かったw


あまりの強風にミサゴとハクセキレイだけw見て、みかも山へ移動することに(^^;


インスタグラムに投稿した動画のURLも貼ってみる(^^
でも観られるのかな?

https://www.instagram.com/p/BQCEPiMDzzS/


余談だけどおいらのカーナビへんな道教えるんだよなw


道の駅みかものレストランで昼食。

さんざん迷ったあげくざるそばとミニとろろ丼のセットに。

次回はカツカレーとかにする(´・ω・)キリッ



栃木花センターの駐車場まで移動。
http://www.park-tochigi.com/mikamo/facility


木の密度が濃い(^^


小一時間散策、トラツグミいないかなと思って探したのだけど見つけられなかった。

みかも山で見られた鳥は・・・メジロシロハラコゲラアオゲラマガモカルガモシジュウカラエナガジョウビタキ、モズ、ハクセキレイ、シメ・・・。

鳥見はイマイチふるわなかったがまた行こう。

帰りは高速で一気に40分ちょっとで帰宅!
と思ったのだけど羽生PAに寄ってしまったw

お腹空いてなかったから笹かまとお茶買っただけだけどw
次回は親子丼か寿司だな。

http://www.driveplaza.com/special/onihei/





■おまけ。

東鷲宮駅付近での街角小景(^^


2/4の綾瀬川風間橋上流も工事入ってた。