浦和界隈と新橋から馬喰町、秋葉原

知人から、【美術と街巡り・浦和】のチラシが届いて、ふむふむと見ていたら、懐かしい友人の名前を見つけて、これは行かねばならぬと思い(^^
前回行ったのが2015年だったから3年ぶりか。

2/23に続き、一眼に28mmレンズ一本つけて街撮り。


石塚雅子展 於:ギャラリー彩光舎

さて、街撮り。

■浦和界隈
 この日はK200Dもって出たのだが数枚撮ったらバッテリ切れ(^^;
(本体もバッテリグリップも空)しかし単三仕様の利点、コンビニ探してアルカリ乾電池調達でバッチリ(^^)v
専用バッテリだとこうはいかないw

以下ペンタックスK200D

浦和駅前。

楽風の裏の塀

富士有料駐車場

田島大牧線の工事により露わになる

さくらそう通り


■銀座櫟画廊と馬喰町に移転したSAN-AI Galleryへ
ペンタックスK-7+シグマ28mm f1.8

今までは上野で下りて京浜東北か山手線に乗り換えて有楽町だったのだが、上野東京ラインのおかげで新橋まで直行できるようになった。
(ギャラリーが銀座8丁目に近いときは便利)

新橋駅の孔雀窓

博品館


櫟画廊に寄って。


銀座5-12あたり

東銀座から都営浅草線で東日本橋へ。
馬喰町まわりはエトワール海渡の領土だったw
このあたりはアパレル関係の卸問屋が多いのだな。


SAN-AIGalleryに寄って神田川沿いに秋葉原へ。

ヨドバシ前

秋葉原もずいぶん変わった


■コロッケそば
駅の立ち食いに行くと最近はコロッケそば一択w
月見や天玉もいいのだけどね(^^
コロッケそばの普及を目指しているww

浦和駅 いろり庵きらく

秋葉原 箱根そば



おまけのあらじんカルボナーラ(3/8)