まつぶし緑の丘とかご近所とか

ミコアイサ来ていないかと松伏まで。
 気温が上がると聞いたのでグロムで行ってみた。

約40分だな。
宮ヶ谷塔から南平野、武里駅周辺の渋滞がなければ30分で行けるか。

まずコガモ
わりとああコガモかと流しがちだけど、やっぱりきれいなんだよな(^^


いつもの看板。
この先わりとよさそうなのだけどなぜ立ち入り禁止なのだろう?


ゴイサギ発見。


キンクロハジロ


カワセミ


ミコアイサいた♪
が、白黒のやつはいなかったw


なんだかんだで2時間ほどうろうろ。
モズ、シジュウカラムクドリコガモカワセミアオサギヒヨドリキジバトカワラヒワツグミオオバンゴイサギ、バン、カルガモハクセキレイマガモキンクロハジロカイツブリホシハジロ、カワウ、ジョウビタキミコアイサ、ウグイス、ハシボソガラス、シメ、メジロアオジ、アトリ、カシラダカ・・・。


次回は北側駐車場に駐めようかね。


帰りがけに槻の森。

いつも屯してるカメラマン連中がいないので静か(^^


ヒドリガモエナガイカルチドリコゲラシロハラアカハラなど追加で観察。


シロハラ



■深作川へ


モズ。


綾瀬川護岸工事。


八反田橋からいつもの景色。


見られた鳥は。
ヒヨドリシジュウカラ、カワウ、ハシボソガラス、モズ、アオサギハヤブサSP、カルガモカワセミ、スズメ、ダイサギカワラヒワカシラダカ、バン、コガモハシビロガモキジバトハシブトガラスマガモ、ガビチョウ(声)、ハクセイレイ、ツグミキンクロハジロコゲラ、アトリ・・。

雨がぱらついてきたので、小一時間で撤収。




そして今年も一週間余りとなってしまったなあ。