20140815最近天気の所為とか暑いから行きたくない〜などなどでなかなか街撮りに行けなかったのだけどw久々に

谷中ぎんざは撮影禁止らしいので撮らなかったよwww

日暮里駅からだんだんへ向かうあたり。

谷中ぎんざはパスして(だいたい言うほど撮るものないw)
撮影禁止になったのは、一部の総菜店の写真嫌いオヤジがギャーギャー騒ぐのが大きな原因なのではないかと個人的には思ってる( ̄∀ ̄)
まあ、昨今の観光客がやたらとスマホやらデジカメやらで無礼な写真撮りまくるっていう風潮も大きいとは思うけど。

立善寺にはやなせさんキャラ


そして通るたびに見入ってしまう大圓寺のレンガ塀とほどよくさびた鉄扉♪


イリアスさん11:30なのにあいてなかった(ノ_・。)


仕方ないので第二目標の東京キャラクターストリートへ向かうことにする。

千駄木から千代田線で大手町へ。
そして大手町で降りて将門塚お参りしてきた。
※画像はなし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E9%A6%96%E5%A1%9A

東京駅
AVモードISO200、f9.0設定なのでシャッタースピード落ちる落ちるw
失敗は失敗なんだけどおもしろいので載せます。

失敗や偶然もチャンスに変えるのだwww
ムーンライト伝説の歌詞みたいだけど(^^;★\バキ


東京キャラクターストリートは夏休みで激混みだったので早々に撤退。

御徒町の駅で何かの小箱が置きっぱなしだったよ。


上野駅にて




この後電車内で外国人ツーリストに「この電車久喜まで行くか?」(たぶん)
ってはなしかけられたんだけどクキ以外は何言ってるかわからなくて会話成立しなかったw

おいらだって英語得意というわけじゃないけど多少は聞き取れるし意思の疎通はできる(過去にほかの外国人とはちゃんとできたw)はずなのだけどさっぱりだった。
おそらく英語じゃなかったのだな。