20140730水天宮前から神田駅南口

水天宮前から神田まで街撮り

例によって友人の展示を観に。
San-aiギャラリーまで。

水天宮はしばらく明治座横の仮宮に遷座されているらしいです。

さて、今回はS110一本でw
カスタムモードでスクェア、BW、iso100に設定。


野田線から春日部乗り換え半蔵門線直通中央林間行きだと水天宮前まで乗り換え一回で座っていける♪

春日部駅にて

これ乗りたいけど浅草止まりw



水天宮で下りて箱崎JCを見上げながら日本橋公会堂
http://www.nihonbasikokaido.com/

つい蝶のシルエットに反応してしまうw

花屋


クジラ

人形町はクジラのヒゲ(ゼンマイにつかう)と縁があるらしい。

江戸橋


そばよし本店
いつ行っても混んでて入れない(^^;)

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13006306/

そうそう結局玉ひでにもふられ、たいめいけんも通り過ぎ、日本橋ふくしま館でままどおる買って帰ってきたw


中央通り室町三丁目あたり。
暑いねえ。


神田駅南口ガード

神田駅
改札で酔っぱらいのオッチャンがいたので後付いていこうと思ったら見失ってしまった。


この日は最高気温32℃ぐらいで比較的過ごしやすかった。


連日35℃超はいやですよね。





余談だけど
谷中ぎんざ商店街撮影禁止の話題
http://togetter.com/li/700305