久々に槻の森−キノコとか虫とか♪

久々に行ってきた。

けっこうキノコ出てた。
しかし調べ切れていないので名前は略(^^;★\バキ

もしかすると親切な方が教えてくれるかもしれないけど教えてくれないなあ(^^;)

アカヤマドリ


これもわからん幼菌w
テングタケ科と思うけど(^_^;)

テングタケダマシ?ちがうかな???


ダマシとかモドキとかも紛らわしいww


これらはフクロツルタケかな???


名前調べてるとブログが進まんのだw

これも不明ハチ。
ハナバチの仲間とは思うのだけど調べるの面倒になっちゃった(^^;★\バキ


不明蛾(ω)
ナカウスエダシャクににている気もするけど同定には至らず。


きれいなニホントカゲもいました♪





久々にUさんにお会いしていろいろ教えてもらいました。

セイボウ落ちてた。

なんとも美しいですね。
オオセイボウ生きてるのを撮りたいな。


ミズワラビ


ケシカタビロアメンボ
2mmない(^^;)


あとクモとか。

ゴミグモ
立派なゴミが集まってたw

イオウイロハシリグモの幼体かと思ったのだけど、卵守ってるからこれで成体なんだよね。
これも名前わからず(;^_^A アセアセ…

ナガコガネグモ幼体

最後はハラビロカマキリ
お尻がクイってなってる(^^;)



いやしかし暑くなってきたので、野外観察の時は帽子かぶって、とにかくこまめに水分補給して熱中症にならないようにしないとね。




おまけ。
今日は深作川通信じゃないけど、架け替え工事の終わった水神橋。