天気が悪いのでなかなか出掛けられない。先週20140623の写真とか。

山に行かないとたくさんの鳥に会えない季節w
オオヨシキリも静かになってきました。
本当はミドリシジミ撮りに行きたいのだけどバイクをメンテに出してるので遠出できない。

かれこれ6年ほど乗っているアドレス125V
定期点検+バッテリとオイル、プラグ交換に加えて以前に修理したフロントフォークのオイルシール不良(インナーチューブ交換するとまた修理代がかさむ(ーー;))の再発・・・。
といってるそばからバイク屋から電話掛かってきて新しい修理箇所がww
もう売っぱらって速いの買っちゃいたいかんじwだが、今の各メーカーのラインアップ見ても乗りたいバイクがない。

125のデュアルパーパスがあればいいのだけどいまいち惹かれるのがないし、250ならトリッカーとかセローはあるけど、もう昔みたいには乗れないしな。
SRX250かTL125が現行ででてたら考えるwww

強いて挙げればCC110だけどまず乗り換えないなw
http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/
あとグロムというのも気になるがおいらが乗るとボリショイサーカスになっちゃうしなw
http://www.honda.co.jp/GROM/
昔中古で買ったYAMAHA Pokeに乗ってたときはまさにボリショイだったwww


アドレスはまあ気に入ってるし、あと2年は乗ろう(^^)




さて、深作川遊水池まわりっと。


かわいいハラビロカマキリ幼虫。


Hierodula patellifera


どこにいるかわかりにくいけどwカワセミペア。

Alcedo atthis

夏のクイナ類が来てそうなのだが見つけられない。
ちょっと前に声は聞いたんだけどな。


ベニシジミ

Lycaena phlaeas


そしてこいつが最近増えている(--;)
アメリオニアザミ−見かけたら引っこ抜こうと思っても茎や葉がトゲトゲで凶器。
http://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/80470.html

Cirsium vulgare



写真もあんまり撮れないなあw



でブログ書いてるうちに、バイク屋から見積もりが来て5万ぐらい掛かりそうという(;^_^A アセアセ…