コアジサシの営巣地を見に行った。20140524

この場所に通うのも4年目となったコアジサシ営巣地。
コチドリも営巣している。



左の方にいるのがコチドリのヒナ。

どうも遠すぎて写真にならないw

コチドリ

あんまり近づくのは良くないので40mぐらいは離れてるのだけど、それでも近づき過ぎの感はあるな。
8倍の双眼鏡でなんとか観察してきました。

そして久々の虫撮りスポットへ移動。

ヤマボウシ


ホシハラビロヘリカメムシ


マイマイガ幼虫


お!カトカラかな?と思ったらスズメガ科だった(^_^;)
サザナミスズメ


ヒメギスかな?


コムラサキ−翅が伸びてない。


そしてトンボ。
なぜかトンボは同定できないのだw(ーー;)


そろそろミドリシジミやミズイロオナガシジミが出てくる頃なのでまた行こう。