谷中界隈写真撮ってきました。

今日は久々に谷根千散策と思い立ち日暮里から約7kmほど歩きながら街角小景撮影に(^^)

いつもは日暮里駅西口から入るのだけど前寄りに乗って南口から。

スカイツリーもくっきり♪


紅葉坂上がる途中の右手にいたこの子は? (^^;)


天王寺公園


天王寺の壁


安立院の扉


芋坂あたり


芋坂跨線橋


芋坂下るところのなんか装飾のある家


三崎坂を下る途中。



このあと乱歩°のよこの雑貨屋さんで、きのこの置物一個購入。

三崎坂を再び戻って。
山猫めをと塚横にて



泥棒立ち入り禁止w



三浦坂の途中を左へ


千代の富士にあったw
(画像なし)

ここから根津方面に下りて、ここまで来たら動物園でごはんにしようと思ったら、休園(^^;)

動物園に振られ、不忍通り沿いのソバ屋で冷やしたぬき食べて、根津のたいやきに振られ、根津神社

力強い狛犬


へび道からよみせ通り方面へ抜けて帰路

サトちゃんじゃないよサトこちゃん♪





岡倉天心記念公園界隈

流行のすとらいだ


なんか感じのよいアパート


夕焼けだんだん上がって日暮里駅へ向かう下り坂。


ざっと7kmほどを歩いて散策終了。

過去3回ほどぶらぶらしたけど、行くたびに新しい発見がある町ではあるね(^^