上野界隈から日暮里方面へ

久々に上野。
都美館で友人の卒業制作見てきた。

噴水の工事が終わって国立博物館がでーんと見える。


都美館方面の道も広がったのね。


都美館のステンレス球は健在。
井上 武吉my sky hole 85-2 光と影
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%AD%A6%E5%90%89


そして悲しいことに上野動物園は休園


なので、お土産に買って帰ろうと思っていたパンダ焼きの桜木亭がお休み(>_<)

精養軒の横を抜け大仏様とか花園稲荷見つつ不忍池へ。


鳥はね♪
ハシブトガラスムクドリヒヨドリ、スズメ、ドバト、ハクセキレイオオバンゴイサギダイサギアオサギカルガモマガモオナガガモヒドリガモキンクロハジロハシビロガモカイツブリ、ユリカモメ、ウミネコセグロカモメ、カワウ、ペリカン


不忍池周辺はエサやるな看板たくさんだけどベンチに座ってるオッちゃんオバちゃんみんなパン屑やら弁当のおかずやってる(--;)

しかし鳥撮るのは楽バキッ!!☆/(x_x)
通常のフィールドでは警戒心の強い種類の鳥も間近で観察できる(^_^;)

カモメはなんか知らないけど苦手意識があって、セグロカモメとユリカモメぐらいしかわからない(^^;★\バキだったのだけど、ウミネコ確認♪
もう少しちゃんと識別できるようにしたい。



単菅バリケードの新しいタイプw




不忍池をあとに日暮里方面へ。



根津小学校入り口


そして念願の根津のたいやきゲト♪
過去4回ほど前を通っているのだけど。
毎回売り切れてたw


※家に帰ってから撮ったもの


梅沢稔の店


イリアス行って起き上がり小法師購入♪


鮮魚店よみせ通りだったかな)


谷中銀座抜けて夕焼けだんだん下から。


前から気になっていた佃煮や。
沙魚と浅蜊を100gずつ買って帰ってきました。


そして日暮里駅へ入るところ。
何気なく振り返ってシャッター切ったら思いのほかいいかんじw


そういえばS110のテストのはずだったのだがK7+28mmばかりになってるw・・・おかしいなw