10月のいろいろ。
10月はなにやらいろいろバタバタしていたのだ。
今月はちょっと一息つけて、12月・1月はなにやら忙しくなりそう。

さて。
■10/6 (土)
昆虫大学2018


野虫の会グッズしか買わなかった(^^;
浅草橋から鳥越神社-秋葉原-上野まで歩いた。

そういえば2K540初めて寄った。

ガードに沿って御徒町方面へ。


中田商店。
アメ横も久々に歩いていたらエスニックな臭いが立ちこめていて20年ぐらい前に比べるとずいぶん変わったねえ。
あと徳大寺も初めてお参りした(^^

電車からはよく見えるのにアメ横行ってもなかなか行かないよね・・。
■10/28 西荻窪のギャラリー蚕室で知り合いの展示があったので。
https://san-shitsu.com/archives/3039/
南口は違う知り合いの展示見に行ったり、鞍馬 http://nishiogikurama-soba.jp/ があったりで何度か行ってるのだけど、北口の善福寺川沿いは初めて歩いた。




帰りに西荻の駅ソバでコロッケそば♪

■10/28 ジョウビタキ わが家の庭で初認

■10/30 なんとなく思い立って伊佐沼へ。

久しぶりに歩いて沼一周した。
駐車場の手前でスコープをのぞいている方にトウネンがいると教えていただいた。

観察しているとアオサギがちょっかい掛けに来て飛んでしまった(^^;

■そうそう、大平山も行ったのよ(11/1)
もみじ庵 http://www.momijian.info/index.html


玉子焼きと団子も付けたのだけど、上手く撮れなかったw
いよいよカモ類他冬鳥たちも揃ってきたようなので次回更新はなるべく鳥で(^^;
立冬も過ぎましたが、皆さま風など召しませぬよう。