2017のまとめをと思ったけど、時間なかったので年末の出会い二種などw

今年は叔父や父の従兄弟が立て続けに他界するなど不幸の多い年であったな。



最後に一年の総括をと思ったけど、今年もあと五時間をきってしまったのでw
最近のインパクトのある鳥とかで終わらせようw

■深作川でオシドリ
榎の木橋から下流みていたらマガモの群れに交じってなんかへんなのがいる。
と思ってよく見たらオシドリでしたよ(^^;



■最近あまり行かなくなった公園の池にトモエガモがという情報を得まして(^^;

トモエガモを目の前5mで観察できたのは僥倖(^^


年末のブログ更新がちょっと中途半端になってしまったのだが、来年も皆さま並びにご家族皆々さまのご多幸ご健康をお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えください。