8/7の人形町界隈と8/9久々に行った槻の森の虫たち。

水天宮SAN-AIギャラリー

GPS位置100mぐらいずれてるw



野田線から春日部経由で半蔵門線直通に乗ると乗り換え一回で行けちゃう♪
しかも運賃安いw
1時間20分ぐらいかかるけどw

そして6月から走ってる東武60000系やっと乗れた♪



以下【街角小景】人形町界隈

今回はK-7にシグマ28mmf1.8

当日のルート

人形町駅回りはせともの市で賑わってた。




そしてずいぶん久しぶりの【槻の森】
暑かった(~Q~;)

初夏に行きたかったのだが行けなかったな。


キバラヘリカメムシ
マユミについてた。


オオアオイトトンボ


サツマノミダマシ

参考:薩摩の実というのはハゼノキの実のことらしい。
http://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/01news/h23news/photo/20110708satsumanomidamashi.html


ノシメトンボ


セグロアシナガバチ


アシナガバチ


不明ハムシ(^_^;)
ドウガネサルハムシとかそのへんかなあ?


ビロードハマキ幼虫みつけた。
8/18訂正ビロードスズメです。m(_ _)m

尾角の前にとまってる虫が気になる。寄生バエのなにかか?


手乗りハラビロカマキリ
正確には手のせだがw



8/7と8/9の写真をまとめてみた。