あたらしいでじかめ(^^;)

2年ぐらい使ってたルミクスのFX66
まあこれは母が水彩画教室に通うのに(モチーフ撮ってきて家で加筆できるように)買い与えたのだが、なんかホワイトバランスが弱いのか緑色の写真量産wしてくるので、おいらが使ってたFUJIのF200EXRと交換したw
まあ街撮りやスナップは重宝♪
おいらが撮ると緑かぶりないw
しばらくサブのサブで使ってたのだけど一昨日んんん?
なんか影が!と思ってよく見るとセンサーにゴミが付着したようで・・・。

そうかぁ新しいコンデジかあ( ̄∀ ̄)
とボーッとPC見てたらあら不思議!
夢うつつの中ポチって音がしたような気がしたのです。

すると今朝、妖精さん(アマゾンともいう)からなんか届いた(^^;)

いやここのところ白いコンデジが欲しいなと思っていたのですよw
本当はファインピックスのF600あたり以上考えていたのだけど、GPSEye-Fiカード対応に興味があったりw
で http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh25mr/  のお手頃な出物があったのでつい。


ちょっと試し撮り。

近所の電気量販店で新しいネックストラップ買ってw


お!マジックフィルター!!
※おいらが使ってるフジとルミクスのコンデジにはついてなかったw

ミラー


ミニチュア


ピンホール


スケッチ



パノラマ撮影機能


まあPCで加工すればいろいろ出来るのだけどw

なかなか面白いな(^^)


深作川通信用画像



ショウジョウトンボサトキマダラヒカゲ




といったオリンパスSH-25 MR試用。

大きさと重量と撮影スペックは今サブで使ってるF300EXRと同じぐらいなんだけど、もう少し使い込まないとだなw


最近はK-7&28mm一本ていうのが多いのだけど、サブカメラの作品バリエーションふえるな♪