プチ鳥見−農耕地〜雑木林−

眼科医院に目薬もらいにいくついでにちょっと離れた農耕地へミヤマガラス探し。
ついでにちらっと小耳にはさんだウソ来てるっていう雑木林へ行ってきた(^^)


ミヤマガラスざっと100羽

今年はコクマルガラスも多いらしいのだけど今日は見当たらず。


雑木林へ移動。

ヒガラ

ヤマガラ

コゲラシジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラエナガメジロジョウビタキなど確認。
あとウグイス、コジュケイアカハラも声だけ。
ルリビタキの声も聞こえるのだが姿は見えず(^^;)
ここはまた今度ゆっくり散策に行きたい。

今日は70-300しか持って行かなかったけど次回は150-500mm持っていこう(´・ω・)



ソウシチョウもいた(-_-;)



なんだかこの年末はたいへんで、年明けもしばらくたいへん。
なので、ゆっくり鳥見っていうわけにはいかんのだけどな( ̄∀ ̄)