栃木市街散策に行ってきました20120415

かれこれ栃木の街中散策は5回目ぐらいなのだが♪

今日は栃木三大麺祭り@山車会館て感じのイベントがあるという情報を聞きつけて行ってきた。
出流の寒晒しそば!!!と思ったのだけど、あまりの人の多さに足利蕎遊庵の桜切り一枚で終了(^^;★\バキ

http://www.kuranomachi.jp/event/2012/04/post-76.php
平成24年4月14日(土)・15日(日)
10:00〜16:00 (雨天決行)
とちぎ山車会館前広場にて

小江戸とちぎ 三大麺まつりでした。

ラーメンや焼きそばはどうでもいい(失礼)のだが、蕎麦ちゃんと食べたかった(^_^;)

重ねて言うけどあまりにも人が多くて諦めたw
あと、生バンドがガチャガチャやってたけどなんかミスマッチだった。
私には騒音だったな。


【街角小景】

巴波川(うずまがわ)にたなびく鯉のぼりたち。
今年は東京スカイツリー開業にちなんで634匹なのだそうだ。


がんこ職人で有名な、もめん弥本店。http://www.momenya.com/
どら焼きと黒ぐろまんじゅう買って中でお茶をいただいて参りました♪
珍しく優雅w


近龍寺門前あたり


荒物屋。今日は鬼おろしを求めて参りました。


で、今日こそ気になっていた食堂、長栄軒に行こうと思ったのだが、満席だったので向かいのうなぎ屋に入ったのだった(^^)v


巴波川沿いの鬼瓦


横山郷土館まえの少年


いろいろ


街路樹の芽(福田屋のよこあたり)


巴波川沿いに戻って♪
素敵な自転車乗り。


太りすぎの犬w ※女性は全く知らない方です。この後ワンって噛まれそうになってましたwww


カトリック栃木教会


帰宅。
隣家の椿


去年も4/5に行っていた。
4月に栃木市街に行くのは3年連続なのだった。
来年は行けるかな?