最近の写真4月〜5月②

前の記事書いていて途中で疲れ果ててしまったので気を取り直して続編(^^;

一枚目は志木の柳瀬川沿いで撮ったツバメシジミ



先週は、叔父が急逝したため、叔母と従兄弟に付き添って葬儀社との打ち合わせ、通夜、葬儀でバタバタしていたのだがようやく落ち着いた。

平成29年5月16日 享年85歳 肺炎とのこと。

叔母の連れ合いなのだが、小さい頃からよくして貰ったなあ。



さて、時系列前後するけど最近の写真の残りをば。

■ 5/16 久々に銀座へ。
友人のグループ展に行ってきた。

で、街角小景三点。

四丁目交差点

マリカー集団

銀座三越


この日帰宅したら叔父の訃報があったのよね・・・。


■深作川遊水池あたり。
今期はとうとうムナグロ会えなかったな(^^;

左岸の桜並木にて。

アオダイショウいた。
写真撮ってたら器用にヤナギの幹を上っていったのであったよ  >・)〜〜〜


カワセミ

カルガモ


■岩槻文化公園でチョウジソウ。

チョウジソウ

キザハシオニグモ


■7号地。
キンラン咲いてたけどギンランは見つけられなかった(^^;

オオイシアブ。



そういえば、ウスバシロチョウ探しと三毳山方面ツーリングと鴻巣方面もあったなw
これは次回のブログ更新に。