20120524こども動物自然公園にて

埼玉県の東松山にある こども動物自然公園に行ってきた。なんだかんだで6回目ぐらいかな。

ぐうぐるまっぷで見ると一目瞭然なのだが、この動物園は敷地の2/3ほどが森なのだ♪

おまけに意外とと穴場で、日曜祝日でもそれほど混まないのだ。
私の場合は500円の入園料払って動物見られる上に、野生の鳥や虫にも会えるという一石二鳥ならぬ一石三鳥獣虫の場所w

ミーアキャット キョーボーだった(^^


マヌルネコレッサーパンダ、プレーリ−ドッグ
等を見て、

フンボルトペンギン

ペンンギンヒルズからツル舎のほうに下りる。
このあたりはカマドウマ、ザトウムシがたくさん♪
ヤマトシリアゲもいる。

コマユバチの繭があった。
このマイマイガ幼虫から出たのであろうか?


トビサルハムシを多く見かけた。


コアジサイ

アジサイの花はあまり好きではないのだけど(^^;) コアジサイは好き♪


キツネアザミにいたアザミホソクチゾウムシ。

twitterにゾウムシの仲間と思うのだけどなんだろう?とupしたところアザミホソクチゾウムシと教えていただきました。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-zou_hosokuti_azami.htm


恐竜コーナーまであがって、今日こそ平和資料館へ行ってみようと思ったら、西門しまってる(^_^;
土日祝日のみなのだそうだ。

ニホンカモシカ見て、レストランへ。

ナデシコ

N・A・D・E NADESHIKO!♪などと口ずさんでいたら♪H・I・N・A HINAGIKU!だったw


コチャバネセセリ


昼食


ごはん食べてカピバラアタック(ω)

あいかわらずキュルキュルいってた♪



オマケ

コアラ


ミナミコアリクイ 


コモチマンネングサ




また行こう♪