2012初鳥見 望遠のフィルター割れた(^_^;)

遊水池は全て結氷まで行かないけど、カモはほとんどいなかった。
見られたのはオオバンカイツブリオカヨシガモ♀のみ(^^;)
期待していたベニマシコとミヤマガラスも会えず。

綾瀬川のカモも半分に減っていた。

上空にハヤブサ科!チョウゲンボウじゃないハヤブサっぽかった♪

そのあとキセキレイ見つけて「おお望遠で!」と思ってデイパックから引っ張り出したらフィルターにヒビが!
ヒビショックでもたもたしてたらキセキレイに逃げられたw

そして最近発見した7号地への裏道。


ムラサキシキブの実がたくさん残っている。
これを食べる鳥が少ないのだろうか?
それとも他に食べるものがあるからだろうか?


コナラの葉

ヒヨドリジョウゴ

深作川まで戻ってきてのセグロセキレイ

赤坂沼方面に向かうも、ジョウビタキ♂見ただけで収穫なしw

帰路へ(^^;)


デイパックに入れていたカメラ、柵をまたいだ時にデイパックの底をぶつけてしまい、異音を聞いたのであった(>_<)