新高円寺−自由が丘−西麻布

久々にGIZMON HALF D持ち出してみた♪

丸ノ内線ホーム


自由が丘のベニス


ウエディングドレス


西麻布の花屋


仮面ライダーでよく見るSSA

HALF Dはなかなかよいカメラ(^^)
MORIYAMAモードばかり多用してしまうけどw




今日は友人の展示3箇所まわってきた。

新宿南口で改札出たら丸ノ内線の乗り場にたどり着けず迷うw
新高円寺から新宿三丁目まで来たら副都心線と都営新宿線間違えるw
自由が丘駅もなんか南口?で降りてしまいここはどこ?ってなったw

上野とか浅草は詳しいのよww


そして久々に友人と会いました。
子供だ子供だと思っていたら五年ぶり?に会った彼女はきれいになってましたよ♪
と褒めてみるw



さて写真。

熊野神社境内


おおベニスのようゴンドラが♪

ロアジスというレストランらしい。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13125225/dtlmap/

電車(^^



根津美術館横の坂(北坂)



あまり時間がなかったので街撮り少なめ(^_^;

今日はK200Dにシグマ28mmf1.8。
やっぱりこれぐらいの画角が好きだな。
(35mm換算で約42mm相当)
前から言ってるけど50mmだとちょっと狭いし35mmだとちょっと広いのよね。
(ちなみにGIZMON HALF Dはスクェアに設定してるので焦点距離60mmぐらいかな)
街角小景シリーズはモノクロ加工しちゃうんだけど今日は加工なし&ノートリ。




あとなんか読めない表札があったので思わず(^^;)

調べたらえのめさんかいのめさんかそのあたりらしい。
http://www12.ocn.ne.jp/~unome/42.html