久々にプチ鳥見(しかしけっこう内容は濃い)

10ヶ月ぶりの病院に行かなくてはなので、ついでに寄り道しつつ♪

今年は葦を刈ったらしくすっきりしてる。

婚姻色アオサギ


今年は会えないかと思っていたけどベニマシコに会えた♪
しかしカメラ構えた瞬間に飛ばれたw

トリミングw


遠目にチョウゲンボウかな?と思っていたのだけど拡大したらどうもオオタカのようだ。


ハシビロガモはあいかわらず目が怖い(^^
目だけでいったらキンクロハジロより怖いw

ここではムクドリダイサギアオサギ、カワウ、バン、カワセミアオジホオジロカルガモコガモ


上流へ移動

カイツブリ


橋架かったね(ってずいぶんまえか、でも)3.11以降しばらく通行止めだったのですよここの橋。


で、あ!ジョウビタキ!と思ってたらはやぶさ通過(^^;)


そのあと病院寄って採血して次回検査の予約して更にちょっと鳥見。



ジョウビタキの声は聞こえども姿は見えず、シジュウカラコゲラエナガメジロに歓迎される(^^)

雑木林内を歩いていたらコジュケイが3羽慌てて飛び去っていった(^^;)

アカゲラいた♪


ビンズイいた♪


エナガもいた♪


ルリビタキいた♪


といったプチ鳥見。
昨年11月以来初めてほんの少しだけゆっくり鳥見をしましたよ。


見られた鳥は
ハシブトガラスハシボソガラスキジバトヒヨドリムクドリカルガモコガモハシビロガモ、カワウ、ハクセキレイセグロセキレイキセキレイビンズイタヒバリカワセミホオジロアオジオオジュリン、ベニマシコ、スズメ、メジロダイサギコサギアオサギオオタカ、バン、ジョウビタキルリビタキツグミアカハラコジュケイ、ヒバリといったところかな。


おまけのスーパーこまち