弥生。

f:id:Kleiner_meister:20190216122028j:plain

ジョウビタキ♂ 深作川遊水池

あっという間に弥生三月ですねえ。

冬鳥もぼちぼち繁殖地に帰って行く季節になりました。

 

ねえ君

二人でどこへ

行こうと勝手なんだが

川のある土地へ

行きたいと思っていたのさ

 

などと井上陽水の歌が頭をよぎるのであったw

調べたら作詞は長谷邦夫 という方。

長谷邦夫 - Wikipedia 

 

f:id:Kleiner_meister:20190217112719j:plain

川島久伊豆神社の梅

goo.gl

 

沼にて。

f:id:Kleiner_meister:20190217104510j:plain

意図せず雑然と置かれた道具や年月を経て風化し錆びつつあるトタンの外壁、取り外された扉。

こういう風景が好きだ。

【風化の美学】【風化する景色】とかいう感じのタイトル(検討中)でシリーズ化したいw(前にもいろいろ考えていたのだけどいまいちしっくりこないのですね)

6年前に佐野をブラブラしたときの記事↓ こういう感じ。

〜街角小景〜 栃木県佐野市散策 - Kleiner_meister's blog

 

久しぶりにFC2ブログにアクセスしてみたw

PhotoSketch ~日々の徒然~

 

アメブロもある(^^)

よろず観察記 ~PhotoSketch~

 

どちらもPhotoSketchとしていたなあ。

 

さて。

鳥画像追加w

ベニマシコまつり(^^)

f:id:Kleiner_meister:20190226110555j:plain

f:id:Kleiner_meister:20190217103405j:plain

f:id:Kleiner_meister:20190226110936j:plain

アオジカシラダカ

f:id:Kleiner_meister:20190226114709j:plain

オオジュリン

f:id:Kleiner_meister:20190227114026j:plain

思いがけず放置してあったブログに久々にログインして懐かしかったw

そしていい写真撮っていたななどと思い返すなどww

 

先週八丁湖に行ってきたのだけどよい写真がないので割愛。

ルリビタキはダメだったけどキクイタダキには会えました。