とりとめのない感じで写真の羅列w 6月末から7月

■6/29 飯能−名栗−越生

地図URL https://goo.gl/maps/E2iMoa6BeX52

R16で狭山まで行って河原町交差点を右折。
西武池袋線の踏切渡って少し行くとあけぼの子どもの森。

なかなか良いロケーションなのと園内南側の雑木林は昆虫類も豊富。

アゲハモドキ発見♪

その後有間ダムでダムカードもらって、天目指峠から吾野グリーンライン方面に上がって、顔振峠ではなく一本杉峠から黒山三滝経由で越生−鳩山コース。

以前から何度も前を通っていたのにずっと行けなかった梅乃里でお蕎麦。


■7/8 久々に北浦和
友人のグループ展があるというので久しぶりに埼玉県立近代美術館へ。
ミュージアムショップもちょっと変わってた。

独立展もやってた。

【街角小景】

北浦和駅前はあまり変わらないね。
そういえば線路際にあった寳っていう蕎麦屋はなくなっちゃったのか。


■7/15 四ッ谷と銀座
知人の個展とグループ展、三カ所巡って来た。

http://desifoli.com/news/ururiri-aminaoki_180713/ ギャラリーフォリオ

http://notion.main.jp/index.htm つかう たのしむ +ノーション

http://www.siacca.com/gallerysiacca/ 

【街角小景】

四ッ谷一丁目界隈


丸ノ内線で銀座へ。

銀座暑かった(^^;


■庭のオミナエシに褐色型のハラビロカマキリ(幼虫)発見。


Hierodula patellifera

褐色型はけっこうレアなんですよね。





さて猛暑が続き(今日これ書いてるときは少し気温下がって過ごしやすいけど)ますので、皆さま無理せずご自愛くださいませ。